♬今週のゆり組♬

2020.12.11 (金)

♬今週のゆり組♬

今週は、新型コロナウイルスの感染者が高知でもかなり増えて、毎日どうなってしまうのかととても心配でした。

どうか、1日も早く感染拡大が収まりますように。

 

さて、月・火曜日には個人懇談を行い、たくさんの保護者の方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

午前保育のご協力もありがとうございました。

色々とお話しすることができて、良かったです。

 

今週は、金曜日にばら組さんのお店屋さんごっこがあり、お店屋さんのオープンを心待ちにしていたゆり組の子ども達です。

財布を作ったり、お金を作ったりしました。

金曜日のお店屋さんごっこでは、本当に喜んでお買い物をしていました。

お弁当屋さん

アクセサリー屋さん

お花屋さん

おもちゃ屋さん

魚屋さん

お菓子屋さん

これまで、品物作りを頑張ってくれたばら組さん、本当にありがとうございました。

来年は、ゆり組の子ども達がばら組になって、品物を作ったり、招待する番です。頑張ってほしいですね。

 

木曜日は、12月のお誕生会でした。

ゆり組には12月生まれのお友達はいませんでしたが、みんなで12月生まれのお友達をお祝いしました。

12月生まれのお友達、おめでとうございます!

今月の出し物は、職員による手品。

ちえ先生

種田先生

ももか先生

みき先生

田川先生

えりか先生

園長先生も!

つくだ先生

(松浦先生の写真がない…ごめんなさい)

それぞれの先生が、体を張ったり、びっくりするような手品をしてくれました。子ども達もとても楽しんでくれていました。

そして、もう一つ。職員による合奏も披露しました。

 

2学期も、あと2週間足らずで終わりになります。

風邪などひかずに、元気に過ごしてほしいと思います。