今週のもも組さん💖

2020.12.12 (土)

今週のもも組さん💖

園庭のイチョウの木がきれいに色づいています。ヒラヒラと落ちてくる葉っぱを集めて遊びが始まっています🎶

 

 保育室の壁面には、クリスマスブーツとサツマイモのつるで作ったリースも飾っています🎄

リースは持って帰りますので、ぜひ、飾ってくださいね!

クリスマスが楽しみでワクワクしますね(^^♪

🌸🐟💍🍪お店屋さんごっこ、楽しかった!いっぱい買ったよ👛

昨日は子どもたちが待ちに待った、ばら組さんの“お店屋さん”がオープンしました!!

朝からワクワク🎶の子ども達(*^▽^*)

これまで財布を作ったり、画用紙に印刷したお金を切ったりと準備をして待っていたんですヾ(≧▽≦)ノ

さあ、いよいよオープンし、もも組さんの買う順番がやってきました!!

子ども達はホールに入ると緊張…💕

どこのお店屋さんから行こうかと悩んでいるようでした。

色々とみて回って、自分の買いたいお店が見つかると、ドキドキしながら「これ、…ください…」と(#^^#)

「いらっしゃいませ~」「100円ですよ。こっちは50円です」「どれにする?」とばら組さんが声をかけてくれ、子ども達も自分の買いたい物をじっくりと選んだり、迷ったり…。

しっかりとお買い物ができていましたよ。お目当ての物を買うことができ、大満足で帰ってきました。

保育室に帰ってからも、「これ、買ったで」「お母さんに見せるが!」等と余韻も楽しみました。

その後、ばら組さんの保育室へ「ありがこうございました」「楽しかったよ」とお礼を言いに行きました。

とても楽しかったお店屋さん🎶きっとお家へ帰ってから、買った物を見せたり、お話があったことでしょう!

来年も楽しみです!(^^)!

イチョウ、きれいやね~🌲

園庭のイチョウを眺めたり、葉っぱを集めて花束のようにしています。

きっと月曜日は落ちた葉っぱがたくさんなので、おもいきり遊べることでしょう!

来週は火事の時の避難訓練、そしておもちつきを予定しています!