12月の制作☆たんぽぽ・ひよこ組☆

2020.12.13 (日)

12月といえばクリスマス♪

みんなが楽しみにしているプレゼント🎁楽しみだな~(^^♪

昨日テレビでイギリスの首相が言っていました。

子供たちは「コロナでサンタさん来れないんじゃないの??」と心配しているそうですが・・・

イギリスの首相がサンタさんに電話をして確認したそうです。

すると「サンタさんはスムーズに安全にプレゼントを配るから大丈夫だよ!プレゼント楽しみに待っていてね」と返事が返ってきたそうです。

これで子供たちも安心してプレゼントを待っていられるね(*^-^*)よかった!

12月はサンタさんとトナカイを作りました。

まずサンタさんを貼って・・・🎅

サンタさんの隣にトナカイを貼りました。

トナカイさん・・・角が無いと犬みたい(笑)

ちゃんとトナカイになるかな~?(;^ω^)💦

サンタさんとトナカイに目を描いて・・・

トナカイの鼻に赤いシールを貼り赤鼻にして、頭にカッコイイ角を描いて

サンタさんとトナカイの回りに雪を描いて出来上がり♪

とってーも楽しいサンタさんとトナカイができました(^^♪

どう?可愛くできたでしょ?

 

【お店屋さんごっこに行ってきたよ】

金曜日は、バラ組さんによる【お店屋さんごっこ】が開催されました。

みんな10時の開店時間が待ちきれない様子で、お買い物袋を準備してワクワク♪

お財布も、子供たちが作りました♪ちゃんとお金も入ってますよ~(*^-^*)

は~い!10時開店時間になりました(^O^)/

たくさんの出店に、たんぽぽ組のみんなは何を買おうか迷っていました(笑)

バラ組の、お兄ちゃんお姉ちゃんに誘導されながら順番にお店を回り

自分が気に入った物を見つけるとお金を出して買っていました♪

1番人気は、やはり鬼滅の刃のお面や刀でした✨

たんぽぽ組のみんなも流行に乗ってるな~と思いました(笑)

バラ組さん、たくさんの商品ありがとうございました。楽しくお買い物ができて嬉しかったです♪