♬令和3年度最初のゆり組♬

2021.04.09 (金)

♬令和3年度最初のゆり組♬

令和3年度がスタートしました。

今年も、ゆり組の子ども達と一緒に楽しく過ごしたいと思います。そして、このブログも毎週末に更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

8日は、始業式でした。

昨年度のあかもも組としろもも組が一緒になって32名と大所帯になったゆり組です。

初めのうちは、その人数に圧倒されたり、緊張や不安から涙が出てしまう子どももいましたが、始業式では、ちゃんと園長先生のお話も聞くことができていましたよ。

始業式後の、ちょっとほっとした時の写真です。

 

金曜日は、ゆり組全員で集合写真を撮りました。

とっても自由な子ども達。目線もあちこちに…。写真を撮るのも一苦労です。でも、表情はとっても楽しそうです。

その後は、戸外でたくさん遊びました。

体を動かして遊んだり、砂場でばら組さんと一緒に大きな砂山を作ったり、遊具で遊んだり、追いかけっこ、虫探し等々…思い思いの遊びをして楽しみました。

これから、天気がいい日にはできるだけ戸外でたくさん遊びたいと思っています。

 

来週は、お弁当・給食が始まります。また、対面式があって新入園児さんとご対面をしたり、身体測定や、誕生会もあります。

子ども達が楽しくゆり組でこの1年過ごしていけるように、担任も楽しみながらたくさんかかわっていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。