♬今週のゆり組♬

2021.06.18 (金)

♬今週のゆり組♬

今週は、比較的雨が降らない日が多く、蒸し暑かったので、プールが気持ちよかったです。

水にも少しずつ慣れてきて、色々なことに挑戦してくれていますよ。

プールに入る前の準備体操。

よさこいを踊ったりもしています。

イルカジャンプにも挑戦!

水鉄砲でも楽しく遊びます。

担任に投げてもらうのが、楽しいようです。

フラフープくぐりもやってみました。

実習生とも楽しくプール遊びです。

プール開き以来、とてもいいペースでプール遊びができています。

来週も、お天気でありますように!!

 

火曜日の造形教室では、先週の続き、「水たまりとアジサイ」に好きな絵を描いて、仕上げました。

思い思いの雨の日の様子を描いていました。絵は、また持ち帰りますね。

 

水曜日は、誕生会でした。

6月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます。

今月の職員の出し物は、大型絵本の読み聞かせとマジックでした。

子ども達も大喜びで、見ていましたよ。

 

雨の日には、みんなで柔軟体操をしたり、少しずつ組体操の動きにも挑戦しています。

体操をしたり、踊りを踊ったり…室内でも体を動かすことが大好きなゆり組さんです。

 

20日は父の日ですね。

ゆり組の子ども達も、プレゼント作りをしました。

お父さんの似顔絵入りのコースターです。

どうぞ受け取ってくいただいて、飲み物を飲む時にお使いくださいね。

 

来週は、実習生がゆり組の先生になって、楽しく子ども達と過ごしてくれます。

どんな楽しい活動が待っているか、お楽しみです。