♬今週のゆり組♬

2021.06.25 (金)

♬今週のゆり組♬

今週も比較的お天気が良く、毎日プールができました。

随分水にも慣れて、顔を浸けられるようになったり、イルカジャンプもできる子どもが増えてきました。

継続は力なりとは、言い得て妙。これからも、プール遊びを続けていきたいと思います。

 

火曜日は、英語で遊ぼうがありました。

今週も、楽しく英語に親しむことができました。

午後からの造形教室では、てるてる坊主を作りました。

持って帰ったので、きっと飾ってくださっていると思いますが、とてもかわいいてるてる坊主ができました。

 

水曜日からは、今週で教育実習が終わる実習生が、実際に先生になって保育をする責任実習がありました。

水曜日は、みんなでダンスを踊りました。

木曜日は、体を動かして遊ぶ障害物競争。

金曜日は、じゃんけん列車。

子ども達も、とても楽しんでいましたよ。

仲良くなった実習生の先生とのお別れは、とても淋しいですが、また遊びに来てもらいたいと思っています。

実習生の先生、ありがとうございました!!

 

さて来週は、7月の壁面制作をしたり、七夕の飾りの制作をしたいと思っています。

梅雨明け前の時期が一番雨が降るようです。

皆さん、どうぞお気を付けくださいね。