♬今週のゆり組♬

2021.09.17 (金)

♬今週のゆり組♬

今週は、雨の多い1週間でしたね。週末には台風の影響もあり、大雨に…。

これからまだまだ台風シーズンですので、どうぞお気を付けください。

 

さて、月曜日は無事にプール納めをすることができました。

写真撮影もばっちりできました。

次にプールをするのは、来年ばら組さんになってから。

最後にプールに「ありがとうございました」のお礼を言ってプール納めをしました。

それぞれの子ども達が、水に親しみ、楽しんでくれたと思います。

 

次の日からは、早速運動会の練習に取り組んでいます。

組体操やパラバルーンも頑張っています。

パラバルーンは、あこがれの競技だったようで、興奮状態でした。これから、毎日練習して形にしていきたいと思っています。

 

火曜日は、造形教室がありました。

今週も粘土。今週は動物づくりで、象を作ってみました。

思い思いの象ができ、とても面白かったです。

 

木曜日は、ゆり組での初めての温水プールでした。

この日をとても楽しみにしていて、ワクワクドキドキが伝わってきました。

来週は、21日(火)が温水プールの日です。水着の準備をお願いします。

 

金曜日は、2学期になって初めての英語で遊ぼうがありました。

1学期にやったBodypartsやcolor、wetherなどを復習しつつ、楽しいゲームなどもして盛り上がりました。

 

来週は祝日が2日もあり保育日は3日間しかありませんが、温水プールや誕生会など楽しく過ごしたいと思います。