♬今週のゆり組♬

2022.02.10 (木)

♬今週のゆり組♬

月・火曜日と臨時休園の措置を取らせていただきまして、保護者の皆様には大変ご迷惑・ご心配をおかけいたしました。

そのため、今週は、保育日が2日間とあっという間でしたが、発表会の練習に取り組み、とても充実した2日間でした。

来週は、リハーサルもあり、間に合うのか?!と担任はドキドキですが、子ども達はとても頑張って練習に取り組んでくれています。

 

コマ回し大会もしました。

3回戦やったのですが、3回ともK君がチャンピオン。素晴らしいですね。

また、やりたいと思います。

 

新しく、ビー玉転がしの積み木を出してみました。

大喜びで飛びつくと、いろいろと試しながらコースを作っていました。

これから、また遊びが広がっていくと思います。楽しみです。

 

「先生、おすもうとろう!」という子どもの言葉から、急遽「大相撲ゆり組場所」が開催され、子ども達は相撲を楽しみました。

なかなか、強い子どももいて面白かったです。

また、相撲を取って遊びたいと思います。

 

来週は、木曜日・金曜日が発表会のリハーサルです。子ども達が楽しみながらステージ発表ができるといいなと思っています。