最近のたんぽぽさん🐤

2022.02.05 (土)

最近のたんぽぽさん🐤

今週は、豆まきの様子をお届けいたします👹

 

 

2月3日節分。

子ども達とって大嫌いな一日(笑)

もちろん、たんぽぽ組にも鬼がやってきました!

鬼のお面を被って、枡には新聞紙で作った豆を用意して

準備万端!!

 

 

さあ!いよいよ鬼の登場です!

赤鬼と緑鬼が見えたとたん、子ども達の動きが止まりました。。

「鬼がきた!」の声に、子ども達のひきつった顔・・・💦

床には、投げた豆と、お面と、枡が散乱してました💦💦

無事、お豆を投げて鬼を追い払ったのですが

しばらく涙が止まらなかったり、放心状態の子もいました(◎_◎;)

怖かったね・・・。。。

 

 

鬼が去った後・・・

福の神様が、春を届けに来てくれました🌹

「みなさん、よく頑張って鬼をやっつけましたね」

福の神様から、頑張ったご褒美にゼリーをもらい

そこでやっとホッとした様子の子ども達でした😊

 

クラスでは、鬼が去った後も

「給食頑張って食べてるかな?

お父さんお母さんの言うことをちゃんと聞いてるかな?

いやだいやだ言ってる子はいないかな?

って、お山から鬼が見てるかも・・・」

と話をしています😉

 

 

次の日・・・

「おうちでおにわーそとやった!」

「パパがおにになって~・・・えーんってないた!」

「おまめたべた!」

お家での豆まきの様子がたくさん聞こえてきました😊

これで、身体にいる悪い鬼も

きっとやっつけたことでしょう💛

 

 

 

ホッ💗なおまけ