🌹今週のばら組さん🌹

2022.02.05 (土)

2月が始まりました。幼稚園で生活するのも、卒園まであと32日!!

 毎日をめいっぱい楽しんで過ごしたいと思います(^o^)

👟戸外で…

恒例の、体操と駆け足もしています。

体操は「サンサン体操」「高知やさい体操」「ラーメン体操」「エビカニクス」などなど、色々な体操を喜んでしていますよ🎵

 

また、縄跳びをしたり、太鼓橋、雲梯にも挑戦!!

色々な動きができるようになると、体を動かすことが楽しくなってくるようですね。

👹おにはそと!ふくはうち!!👹

3日の節分では、ホールで豆まきをしました。

まずは作ったお面とマスを持って「ハイチーズ✌」

すると、どこからか鬼さんが……!!!

「え?どこどこ??」💦

「おにはーそと!!」「おにはーそと!!!」

逃げることに必死で走りまわる子、豆を一気に投げてしまう子、「いやー、こわーいー💦」と大泣きする子、先生の後ろに隠れる子…などなど、色々な姿がみられていましたが、みんな本当に頑張って豆まきができました。

その後、「みんな、よく頑張りましたね」と福の神様が来てくれました。

ゼリーをいただき、泣いていた子も落ち着いたようでした(;^ω^)

みんな、本当に頑張ったね!!

暦の上では春です🌼少しずつ春が近づいてきますね。

🎒避難訓練をしました👟

昨日は地震の時の避難訓練をしました。

これまで何度もやってきたので、子ども達は素早く自分のロッカーに…。

その後、保育室を出て、避難しました。

地震についての話を聞いたり、こうして何度も避難訓練をすることを今後も続けていきたいです。

子ども達も真剣に話を聞いてくれました。

ご家庭でも、避難場所についてや、地震の時の行動などについてお話することもしてみてくださいね。

来週は…

 身体測定、硬筆、誕生会があります。

 赤バスのセレモニー・おもちつき・クリスマス会・豆まきの写真提示を9日(水)~16日(水)まで、ホールでおこないます。