♪今週のゆり組(令和2年度スタート!)♪

2020.04.10 (金)

♪今週のゆり組(令和2年度スタート!)♪

いよいよ、令和2年度がスタートしました。

コロナ禍の中、先行きが見えない不安に押しつぶされそうになりながら、スタートした2年度ですが、そんな中でも「元気に、楽しく!」をモットーに、楽しく過ごしていきたいと思っています。

子ども達の様子を、できるだけ写真もたくさん載せながら、毎週末にブログを更新していきたいと思っています。

よかったら、見ていってくださいね。

 

さて、水曜日は、始業式でした。

今までは、ホールにみんなが集まって行っていましたが、今年はコロナ対策として、戸外で…。青空始業式です。

新しい園長先生から、「元気に過ごしましょう!」と挨拶をしていただきました。

ゆり組になったことが嬉しくて、自信たっぷりの子ども達でした。

 

木曜日は、戸外遊び。

担任と追いかけっこをしたり、砂場でごちそうを作ったり、スケーターや三輪車に乗ったり、ログハウスでごっこ遊びをしたり…。

それぞれに外遊びを楽しむ姿がありました。

 

これから、たくさん体を動かして遊んだり、頭もいっぱい使いながら遊んだりして、心も体も成長していってほしいと思います。

この1年で、どんな成長を見せてくれるのか、楽しみです。

 

金曜日に予定していた入園式も、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、急遽中止になりました。

また、1学期の行事もほとんどが取りやめになり、この先どのようになっていくのか全く分かりません。

幼稚園を休園せざるを得ない状態になるかもしれません。

1日も早く、安心して楽しく過ごせる日々が来ることを願い、今は不要不急の外出はどうぞ控えて、この状況をみんなで乗り越えていきましょう!

 

どうぞ、1年間よろしくお願いいたします。