💗今週のばら組さん💗

2020.12.04 (金)

💗今週のばら組さん💗

楽器遊び♪

色々な楽器の音を楽しみながら、

楽器を鳴らしたり、叩いたり、

演奏したりしています♪

クリスマス会での合奏も頑張りますヾ(≧▽≦)ノ

金曜日は、やりたい楽器を演奏したりしながら、

楽器決めをしました!

どの楽器の音も大切な音だよ!とお話しています💗

 

 

クリスマスの壁面🎄

色画用紙を自分で切って

サンタさんを作りました!

周りには、星、雪、ツリー、トナカイ

プレゼントの袋などが描かれて、

楽しいクリスマスの壁面ができています(≧▽≦)

また、保育室を覗いてみてください!

 

焼き芋パーティー🍠

木曜日は焼き芋パーティーでした。

高知小の2年生と、お芋を洗ったり、

新聞紙やアルミで巻いて、

ドラム缶で焼いてもらいました。

焼けるまで、2年生が作ってきてくれた

手作りおもちゃで遊びました♪

2年生がよく考え工夫して、

色々な魅力的なおもちゃを作ってきてくれ、

年長さんたちは、遊び方を教えてもらいながら

夢中で遊んでいましたよ。

さて、ほかほかあつあつの焼き芋のお味は、、、

甘くて、とっても美味しかったそうです✌

 

チューリップの球根を植えました🌷

一人ずつ、鉢にチューリップの球根を植えました!

何色が咲くかな?と楽しみにしています🎶

最後に自分で名前を書いたプレートをさして、

水やりをました!

春が楽しみです🌷