💗今週のばら組さん💗

2021.01.22 (金)

💗今週のばら組さん💗

今週から、発表会に向けての取り組みが

始まりました🎵

劇遊び、合奏頑張っています❣

セリフを大きな声ではっきり言おうね!と

お話しています。

 

鬼のお面や升作り(*^▽^*)

ばら組さんのお面は

色画用紙を折って作りました。

一本角にするか、

二本角にするか、

どちらか決めて折りました。

色画用紙はしっかり折るのに

力がいりますが、頑張っていましたよ。

顔のパーツは自分で考えて切って貼ったり、

細かい作業もコツコツ頑張っていました✨

強そうな鬼、かっこいい鬼、かわいい鬼、

優しそうな鬼などステキなお面や升ができました✨

豆まきが楽しみです💛

鬼退治頑張ります❣❣

 

1月の食育は・・

魚のさばき方の動画を見せてもらったり、

カルシウムについての話をしてもらいましたよ🎵

 

最後のカレーパーティー🎵

金曜日は幼稚園最後のカレーパーティーでした🎵

大好きなカレーライス🍛

子どもたちの食べっぷりのいいこと💗

「めちゃくちゃ美味しい」等と言いながら

食べる姿が何とも可愛らしかったです(≧▽≦)

おかわりをした子もたくさんいましたよ!

お手伝いに来てくださったゆり組のお母さんたち。

美味しいカレーライスを作ってくださり、

ありがとうございました✨✨

 

 

月曜日は、アルバム用の写真撮影です💛

(ベレー帽子を金曜日に被ってきた

子どもは預かっています)

来週は参観日もあります!

よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ