元気いっぱい!たんぽぽ・ひよこ組さん☆

2021.01.17 (日)

2021年1月8日(金)3学期が始まりました。

たんぽぽ・ひよこ組さんのお友達は、元気に登園☆

みんな久しぶりに会ってニコニコ・ワイワイ楽しそうでした♪

3学期が始まってから1週間経ちましたが、ほとんど欠席者もいません!

みんな風邪やコロナに負けてない☆えらい!えらい!

新しいお友達も3人増えて、さらに賑やかになりました(*^▽^*)☆

3学期も「楽しく、笑顔で、元気に」をスローガンに頑張っていこうね♬

 

【1月の制作】

1月の制作は「凧」です!

今年の干支「丑」さんの凧を作りました。

 

今回は「やっこさんの凧」を作りました。

まず、やっこさんの体を貼り付けます。

もう3学期になると糊付けも上手ですね!順調に糊を付けていきます。

そして台紙にペタペタ♪

次は、やっこさんの顔です。

牛さんはパーツが多いけど大丈夫かな?と思いましたが・・・

そんな心配はいりませんでした(笑)

みんなサクサクペタペタ上手に貼り付けていました(笑)

すごいなぁ!みんなの成長を感じました(´;ω;`)ウゥゥ♡✨

もう、ここまでできたら完成が近いよ~♪

目と鼻と糸をペンで描いて、空に雲をクレヨンで描いて完成☆

みてみて!上手にできたでしょ?

牛さんの凧!可愛いでしょ?

空で気持ちよく飛んでる雰囲気が伝わってきますね(*^▽^*)♬

 

【カレー給食】

木曜日の給食のメニューは「カレー」でした。

カレーが好きな子は多くて、パクパク美味しそうに食べている姿が可愛い♡

また、カレーパーティーの日もあるから楽しみだね♪