今週のもも組さん💖

2021.01.16 (土)

いよいよ3学期が始まりました!❕今学期もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m💗

3学期がはじまったね🎵

先週の8日は始業式でした。ホールでは冬休み中のことや約束など、しっかりとお話を聞きました。

また、久しぶりに会った友達や先生と遊びも楽しみました。

一緒にまた遊べるの、嬉しいね(≧▽≦)🎶

🐄今年は丑年🐄

干支の話をしたり、絵本を見たりして、今年は『うしどし』ということを話しました。

そこで!!大きな画用紙に牛の絵を描いてみました🎵

絵本や壁面の牛を見て、それぞれが描いていましたよ。

とても個性的なかわいいうしさんができています!

絵の横には、一人一人の今年の目標も書いていますので、幼稚園に来た時にぜひ、ご覧くださいね!

👟体操、かけ足、凧揚げ、外遊び…元気いっぱいやってます!!

お正月遊びの凧揚げをしたいと思い、ビニール凧を作ってみました。子どもたちなりに好きな絵を描いていましたよ。

早速園庭で走ってあげました!

張り切って走る子ども達でした。自分だけの凧が嬉しくて、何度も何度も走ってあげました。

また、全園児での体操と駆け足も始まりました。

寒さに負けない体作りを心掛けていきたいですね。

園庭では、せんだんの実を拾ったり、泥遊び、固定遊具などの遊びも楽しんでいます。

鉄棒の前回りにもチャレンジしています!!

「英語で遊ぼう」も始まりました!(^^)!

子ども達が楽しみにしている「英語で遊ぼう」。

英語で、今日の天気を確認したり、今の気持ちを言ったりと、簡単な英語に親しんでいます。

アルファベットの歌も歌っています🎶

🎂お誕生会で劇を見たよ

昨日は1月の誕生会でした。

今回の先生たちの出し物は…

『グリーンマントのピーマンマン』でした。

子ども達はシーン…と見入ったり、ピーマンマンとバイキンが戦う場面では応援したり笑ったり…。

終わってからも「あーおもしろかったー!!」「バイキンやっつけたね」と話したり、「♪ピーマン、ピーマン…」と口ずさんでいます。

「お野菜、好き嫌いしないで、しっかり食べようね」と話したことでした。

来週も戸外遊びを楽しんだり、体操やかけ足をして、寒さに負けない体作りをしていきたいです。