💗今週のばら組さん💗

2021.01.29 (金)

💗今週のばら組さん💗

木曜日は、お忙しい中、参観にお越しくださり、

ありがとうございました✨

幼稚園最後の参観日。

体操・かけ足の様子をみてもらったり、

みんなで金貨ゲームを

楽しむことができました。

また、クラス懇談にも

たくさんの方に残っていただき

ありがとうございました(*^▽^*)

幼稚園生活残り少なくなりましたが、

今後もどうぞよろしくお願いします❣

 

写真撮影☆

月曜日は、アルバム用の写真を撮影しました✨

全員そろって撮影できて

嬉しかったです♪

出来上がりが楽しみです💛

 

ドッジボール🥎

戸外では、みんなでドッジボールを

楽しんでいます🎵

当てられると悔しかったり、悲しかったりして

涙が出る子どもも。

ボールを投げる、受け取る、

身をかわすなど色々な動きを行いながら、

少しずつルールを覚えて

これからも楽しみたいと思います!

 

じゃばら折り🎵

みんなでじゃばら折りに挑戦しました!

鬼の枡に付けて完成しました✨

 

金貨、銀貨作り🎵

牛乳瓶の蓋を金銀の色紙で包んで

金貨、銀貨を作りました(≧▽≦)

きれいに丁寧に包むことや、

チームでいくつ作ることができるかを

競ったりしながら作りました(≧▽≦)

金貨ゲームを楽しんでいます♫

 

そらいろ人形劇場❤

金曜日は、そらいろ人形劇場による

「おはなばたけのゆっくらさん」

「こびとのくつや」の人形劇を見ました!

とても楽しいお話で、

音楽もステキで、動きもおもしろくて

子どもたちは、釘付けなって見たり、

声をあげて喜んでいました!!

 

 

来週は節分👹

豆まきをして自分の体の中にいる

意地悪鬼やグズグズ鬼、

好き嫌い鬼などを、

追い払いたいと思います!!

鬼退治頑張りますヾ(≧▽≦)ノ