鬼!おに!オニ! Byたんぽぽ・ひよこ組

2021.01.24 (日)

1月も残り1週間! 日が経つのが早いですねー💦

2月2日は『節分の日』👹

幼稚園でも豆まきしますよ~鬼は外!福は内~♪

豆まきの時に使うお面を作ったので、今回はお面作りの紹介です👹

 

まずは、鬼の顔の形をした自分の好きな色の画用紙を選びました。

次に、顔のパーツを上手ににノリ付けしました。

みんな集中して貼っていますよ。(^O^)/ガンバレ~!

顔のパーツが貼れたらクレヨンで目玉を描きました。

この状態では、鬼ではなくお坊さんのようですね(笑)

自分の好きな色の毛糸を選び、画用紙にボンドを塗り付け毛糸を丸めて貼りました。

毛糸が外れないようにバンバンたたいて貼り付ける子供たち・・・

ダメダメ!たたきすぎるとボサボサの髪になっちゃうよ(;^ω^)💦

はい!完成☆

可愛い鬼さんが出来上がりました!

みんな上手にできたね(^O^)/

これで豆まきの準備はOK!

みんなの作った鬼を集めると・・・

鬼の大群ができちゃった!