💗今週のばら組さん💗

2021.02.05 (金)

💗今週のばら組さん💗

2月2日の節分に豆まきをし、

3日に立春を迎え、

暦の上では春ですね💗

早く暖かくなってほしいです♪

 

発表会に向けて🎵

今週からステージで

発表会の劇の練習をしています🎵

張り切っていますよ。

動きや出番の確認をしたり、

ホールの後ろの方まで

セリフを言う声が聞こえるように

頑張っています(≧▽≦)

 

鬼をやっつけたよ!

今年もやってきました。

高知幼稚園には、毎年赤鬼さんと

緑鬼さんがやってきます。

今年はサンタさんの時みたいに

ビデオメッセージだといいな~と

言っていたこどもたちでしたが、残念(._.)

元気にやってきました(-_-;)

恐怖と戦いながら豆まきをしたり、

とにかく逃げ回った子どもたちでした。

お面はのく、枡は手元からなくなる・・

大変な豆まきでした。

でも、子どもたち頑張りましたよ!!

豆まきをして、鬼を追い払ったことで、

きっと自分の体の中にいる悪い鬼

(イヤイヤ鬼、好き嫌い鬼、グズグズ鬼など)

をやっつけることができたと思います。

でも、やっぱり鬼は怖かったね。

福の神様の登場にホッとしました。

頑張ったご褒美にぜりーを

もらいました(≧▽≦)

 

赤鬼さん 緑鬼さん 👹

鬼の絵を描きました!

強そうな鬼、かっこいい鬼、

優しそうな鬼ができています👹

大きく描けましたよ❣

また保育室を覗いてみてくださいね💛