今週のもも組さん💖

2021.01.30 (土)

   いよいよ1月も終わりとなりますね。早いものです…。

 子ども達は節分の日が気になっているようですが…(-_-;)💦

 元気にしっかりと豆まきをしたいと思います!

外で元気に遊んでいるよ👟

今週も体操とかけ足、そして外遊びを元気にしました!

日中の園庭は日当たりがとてもよく、外遊びをするのには、最高なんです。

ケンケンをしたり

砂場で友達と一緒に穴を掘ったりしています。

「落とし穴、作りゆうが!」

「ちょっと休憩中…」

1人一鉢のチューリップも芽が出てきました!!🌷🌷🌷

自分の鉢が気になって確認中です(^^♪

「でちゅうね!」「ここ!」

何色のチューリップが咲くかな❓楽しみだね🎶

🎵人形劇を見たよ!!

金曜日は恒例の観劇の日でした。

今回は『お花畑のゆっくらさん』と『こびとのくつや』でした👞👢

とても素敵なお話の世界に子どもたちはすぐに入り込んで、見入っていましたよ💗

『こびとのくつや』では、こびとのピットとトッピが出てきて、かわいかったです☺

子ども達も静かに、そして時には笑いながら見入っていました。

とても心温まる素敵なお話でした!

こうして身近で感じられる人形劇を観ることができ、本当によかったです。

きっとお家へ帰ってからお話しがあったことでしょう。来年も楽しみですね。

👹お面をつくりました👹

節分での豆まきに向けて…鬼のお面作りをしました!!

好きな色の画用紙を使って、角もしっかりとつけて…

かわいいお面ができましたよ✨

これで準備万端!!さあ、来週の豆まき、がんばるぞーーーー💪(≧◇≦)