★今週のばら組★

2018.10.20 (土)

★今週のばら組★

今週も、毎日忙しくとても充実した日々を過ごしたばら組の子ども達です。

月曜日は、幼小交流で高知小学校の1年生の英語の授業に参加させてもらいました。

ウォルシュ先生と1年生は、バッチリ英語でやり取りができていて、ばら組さんはあっけにとられていましたが、だんだん慣れてくると、子ども達からも笑顔が見られていました。

A組さんとB組さん半分に分かれて参加をし、授業をしていない時間は、英語でふれあい遊びをしたり、ビンゴゲームをしたりして遊びました。

小学校就学まで半年を切り、小学校への期待も高まったのではないでしょうか。

参観においでてくださった保護者の方々、ありがとうございました。

 

火曜日は、10月の誕生会。

おめでとうございます。

誕生会後は、11月にある作品展に向けての作品作りも始まりました。

何ができるかは、お楽しみです(^_^)

 

木曜日は、最後の温水プールがありました。

参観に来てくださった保護者の方、ありがとうございました。

みんな、水が大好きになりました。

小学生になっても、プールを楽しんでほしいと思います。

 

金曜日は、食育もありました。

今月は、リンゴのお話。

リンゴは、お腹の調子を整えて、元気になる食べ物だということを教えてもらい、「秋映(あきばえ)」という種類のリンゴを全員で食べました。

とても美味しくて、「おかわりしたい!」とリクエストがあるほどでした。

スーパー等でも売られているようですので、是非買って食べてみてください。

 

土曜日は、清掃にたくさんの保護者の方にお集まりいただき、本当にありがとうございました。

その後の短大学園祭も、みんな張り切ってステージ発表ができていましたね。

参観していただき、本当にありがとうございました。

ステージ発表の前に、キッズルームで遊びました。

短大生の大きな声援も、嬉しかったようです。

 

来週も、たくさん行事が詰まっています。

どんなことが待っているか、楽しみですね。