★今週のばら組★

2018.11.02 (金)

★今週のばら組★

今週は、なんといっても木曜市へお買い物に行ったのが、大きなイベントでした。

保護者の方にたくさん、同伴いただき、無事終えることができました。ご参加くださった保護者の方々、本当にありがとうございました。

子ども達は、木曜市へお買い物に行くのをとても楽しみにしていました。

行きは、県庁前まで50分ほどかけて歩いていきました。途中、若干疲れた様子も見られましたが、休憩もなしで歩き、見事歩き切りました。えらかったですね。

家族のためのお土産、という名目での買い物でしたが、ほとんどの子どもがちゃんとそれを守って買っていて、感心しました。

買い物の後は、みんなでお弁当タイム。

やっぱり外で食べるお弁当はおいしかったですね。

みんなで、記念撮影をして帰ってきました。

帰りのバスは、あっという間で園に着き、そのありがたさをみんなで噛みしめたことでした。

子ども達にとっては、本当に楽しい経験となったようです。この経験や、来週末のバザーでのお店屋さんの経験を「お店屋さんごっこ」へとつなげていきたいと思います。

 

木曜市以外にも、今週は、久しぶりのリズムがあったり、短大生による心理学調査があったり、作品展に向けての作品作りも頑張りました。

いよいよ、来週末がバザー・作品展です。

どんな作品ができるか、楽しみにしていてくださいね。