♪今週のもも組さん♪

2018.11.02 (金)

♪今週のもも組さん♪

ハロウィン🎃では、、、、

31日はハロウィンでしたね。

色々な国の文化に触れる機会として

日本の伝統行事とは違う雰囲気を

楽しみたいなと思っていました。

近年は、あちこちでハロウィンの

イベントが行われ、身近なものになってきたので、

子どもたちもハロウィン🎃を何となく知っていたり、

ハロウィンに出てくるキャラクター

(おばけ、かぼちゃ、こうもりなど)を

よく知っていますね。

もも組は、バック作りをしましたが、

園長先生にキャンディーをもらって、

ニコニコ、ルンルンの子どもたちでした♪

 

お散歩♪ (ハロウィン🎃バックを持って♪)

ステキな手作りハロウィンバックを持って

短大の方へ散歩に行って来ました!

ドングリを見つけ、

夢中で拾ってはバックに入れていた子どもたちでした☆

途中で休憩して、

キャンディーを一つ食べましたよ!

体をたくさん動かして♪

戸外で体を動かして遊ぶのが心地いい季節。

三輪車に乗ってあちこち行ったり、

鉄棒、太鼓橋、うんてい等に

挑戦しようとする姿も見られています。

鉄棒の前回りや太鼓橋を渡ること等は、

怖がる子もいます。

でも、頑張って挑戦している友達の姿が

刺激になっているようで、

“やってみよう”とする姿も見られています。

 作品展に向けて(≧▽≦)

作品展に向けて、

製作にもじっくり取り組んでいます。

今年のテーマは【空】です!!

当日のお楽しみですが、少し紹介しますね!

毎日、楽しみながらコツコツ

取り組んでいる子どもたち。

来週の作品展では、

一人一人の個性や学年ごとの成長を

感じていただけたら嬉しいです(^O^)

 

❤  ❤  ❤  ❤  ❤  ❤  ❤

今日(2日)、園庭で遊んでいると虹が🌈

子どもたちと大騒ぎ(≧▽≦)

「何かいいことあるかもね~」と

子どもたちと盛り上がったことでした✨✨