★今週のばら組★

2018.11.11 (日)

★今週のばら組★

土曜日のバザー・作品展には、たくさんの保護者の方々にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

本部役員さん、クラス委員さんを中心に、多くの保護者の方が準備をしていただき、バザーも盛況でした。また、クラス委員さんの発案で、とても素晴らしいフォトブースもできていました。また、当日は、親子販売をしていただきまして、子ども達にとっても、とてもいい経験ができたと思います。

改めて、感謝申し上げます。

 

さて、今週は、バザー・作品展に向けてその準備や製作をとても頑張った子ども達(担任も…)。

おおきな空を完成させました。

そして、飛行機も。

みんなの頑張りのおかげで、見事な「空」が出来上がりました。

作品作りを通して、友達と一つの目標に向かってみんなで協力してやり遂げることの素晴らしさや、達成感を感じたことだと思います。本当によく頑張りましたね。

バザーで自分たちが売る野菜や果物も、自分達で袋詰めをしたりして、気分を盛り上げていきました。

親子販売では、とても元気にお店屋さんになる子どもや、すごく恥ずかしそうにしていた子どもさんもいましたが、これまでは買うという経験でしたので、売るという経験もして、そのやり取りの楽しさも感じることができたのではないでしょうか。

次は、自分たちで品物を作って売る、お店屋さんごっこです。楽しみですね。

 

金曜日には、交通安全教室も開催されました。

夜中に降った雨のせいで、残念ながら園庭でミニ信号機を使った練習はできませんでしたが、DVDを見て交通ルールについて学ぶことができました。

パトカーも見学させてもらい、皆で記念撮影!

敬礼のポーズも決まっています。

 

来週は、金・土にある高知小学校の学習発表会に参加をします。今まで練習してきた成果を見てもらいましょうね。