♪先週、今週のもも組さん♪

2018.11.16 (金)

♪先週、今週のもも組さん♪

バザー・作品展ありがとうございました!

先週の土曜日のバザー・作品展には、

たくさんの保護者の方にご協力いただき、

ありがとうございました。

ゲームをしたり、買い物をしたり、食事をしたり、

保護者の方と一緒に過ごせることを

とても喜んでいましたね。

作品展に対しても嬉しいお言葉をたくさんいただき、

ありがとうございました。

描いたり、切ったり、ちぎったり、貼ったり、

色々な活動を楽しみながら、

また少しずつ仕上がっていく様子を喜びながら

製作することを楽しみました。

ゆり組さんでの作品展も、更に成長した姿を

見せてくれることでしょう。

楽しみですね。

 

 交通安全教室🚥

先週の金曜日は、

交通安全教室がありました。

子どもたちは、おまわりさんとパトカーに

大興奮でしたよ。

おまわりさんと交通安全教育指導員の方に

パネルシアターやⅮⅤⅮで分かりやすく

交通ルールについて教えてもらいました。

これからもしっかり守ろうね!

 きのこを作ったよ!

きのこの顔を描いたり、

きのこのかさの部分に絵の具で

模様をつけました。

コーヒーのフイルターを使ったので、

絵の具がにじんだりする様子をじっと見たりして

楽しんでいましたよ。

 

お散歩へ♪

短大の方へお散歩に行って来ました。

散歩が嬉しくてハイテンションの子どもたち。

色づき始めたイチョウの変化に気付いたり、

ドングリを拾ったり。

ビニール袋に一生懸命入れていましたよ。

前回よりもたくさん落ちていて、

たくさん拾えて満足そうな子どもたちでした。

   

途中タッキー号に・・・

途中タッキー号に乗って、大興奮!!

運転手はケンタ先生☆

「どっか行きたーい」「わんぱーくがいい」

「動物園🐴」

などと口々に言っていましたよ。

みんなで乗ったことがと~っても嬉しくて

ニコニコ笑顔の子どもたち。

何ともかわいかったです。

(動かないことに不満げな子どももいましたが・・)

 

また乗ろうね~(≧▽≦)