先週と今週のゆり組さん♪

2018.11.17 (土)

先週もブログが更新できず…本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

先週と今週の分を合わせてお知らせします(^^♪

作品展に向けて…🎨

先週の土曜日はバザー・作品展でした。

これまで毎日、作品作りに取りくんでいた子ども達。

何よりも楽しみながら作っていたのが印象的でした。

大きな模造紙に絵の具で塗ることは、普段できない経験なので、とても喜んでいました。

そしてバザー・作品展当日は大勢の保護者の方やお客さんに来ていただきました。

お手伝いやご協力、本当にありがとうございました!!

🚥交通安全教室をしました🚓

先週の金曜日は交通安全教室でした。高知県警のおまわりさんや、高知市くらし交通安全課の方々に来ていただきました。

あいにく園庭が使えなかったので、ホールでしました。

パネルシアターやDVDを見て、信号を見る時や横断歩道を渡る時の注意点について、再度学ぶことができました。

子ども達は真剣に話を聞いていましたよ。

その後は園庭でパトカーと記念撮影📷

あかゆりさーん!!

しろゆりさーん!!

車に気をつけて、これからも交通安全について学んでいきましょうね!

 🚌リハビリへ園外保育に行ったよ🍱

今週の月曜日は、土佐市にある高知リハビリテーション学院へ園外保育に行ってきました。

子ども達は行くバスの中から大喜びでした。

着いたら、遊戯室でじゃんけん列車や風船運びゲームをしたり、劇を見たり、手遊びをして楽しみました。

優しく接してくれるお兄さんやお姉さんに甘えたり憧れを持っていたようでした。

昼食は、1階の食堂でみんなでお弁当を「いただきま~す!!」🍱(^O^)

あっと言う間の時間でしたが、とても楽しかったようでした。

来週はお芋掘りをしたり、勤労感謝で消防署へ訪問をします。

朝晩、とても寒くなってきたので、体調には十分に気をつけていきましょう。