☆今週のばら組☆

2018.12.01 (土)

☆今週のばら組☆

今週で11月が終わり、いよいよ12月に突入です。

早くもクリスマス、年末ムードですね。

ばら組の子ども達も、12月の保育室壁面に飾るサンタクロースを製作しました。

子ども達にサンタさんの顔を切り貼りしてもらいましたが、それぞれに大きさ、表情等色々あって、面白い作品が出来上がりました。

保育室の壁面に飾っていますので、また、何かの機会にご覧ください。

 

さらに、クリスマスツリーの飾りつけもして、気分も盛り上がりました。

早くも、クリスマスプレゼントの話題や、サンタクロースの話題で、今からウキウキ・ワクワクの子ども達です。

 

さて、金曜日は、芋シチューパーティーでした。

ばら組が、先日芋ほりをした大きなお芋を使って、ゆり組の保護者の方々が、おいしい芋シチューを作ってくれました。

子ども達も「美味しい。美味しい。」と言って食べていました。中には、「体があったまる!」「世界一美味しい!」という子どももいて、幼稚園最後の芋シチューパーティーを楽しんでいましたよ。

作ってくださったゆり組のお父さん・お母さん方、ありがとうございました。

 

就学前健康診断も、来週の月曜日で全員が終わります。そして、今日は、高知小学校の前期考査です。皆の気持ちが小学校へと向いてきました。

幼稚園での仕上げの時期に入ってきましたが、まだまだな部分もあります。一つ一つ、一人一人丁寧にかかわっていきたいと思います。立派な1年生になれるように、あと4か月、しっかり頑張りましょうね!