♪今週のばら組さん♪

2019.05.10 (金)

♪今週のばら組さん♪

母の日✿

12日の日曜日は母の日ですね。

金曜日に愛情たっぷりのプレゼントを

持ち帰りました。

お母さんたちにどんな風にプレゼントするのか

楽しみです。

また、お話聞かせてくださいね

 

 こいのぼり運動会に向けて♪

体操、かけっこ、踊り、マスト登りなど

張り切って頑張っています。

かけっこでは、一番になりたい気持ちが強いですが、

最後まで頑張って走る子が偉いんだよ!と

話をしています。

足も速くなって走る姿もかっこいいばら組さんです

 

初めての硬筆教室✐

今週の水曜日から硬筆教室が始まりました。

楽しみにしている子どもが多くいて、

嬉しそうにカバンや筆箱を見せたり、

張り切って準備していましたよ。

今回は、正しい鉛筆の持ち方の練習をしたり、

点と点を結ぶ線つなぎをしました。

急がずに丁寧にやろうね!と話をしましたよ。

話を聞く事、姿勢や持ち方に気をつける事等の

約束をしています。

鉛筆の持ち方に気をつけながら、

正しい書き順もしっかり身に付くように

していきたいと思っています。

この一年でどれくらい字が上達するか楽しみです♪

 

遠足・・残念でした。

9日の親子遠足は、あいにくの天気で残念でしたね。

悲しくて涙目で登園したり、

少し納得ができていない様子の子どももいました。

(雨がやんでいる時もあったので)

ホールに集まって、お弁当を食べたり、お菓子を食べたり。

持って来たお菓子を見せ合いながら

おいしく食べていましたよ。

秋の遠足は良い天気に恵まれるように・・・。

 

   14日の火曜日は、地域のお年寄りの方と一緒に

   交通安全教室に参加します。

 持ち物等、クラス便りで知らせていますので、

 よく読んでくださいね!

 

運動遊びをたくさんしています。

水筒のお茶は、たっぷり入れてきてくださいね!

よろしくお願いします(≧▽≦)