今週のもも組さん♪

2019.05.11 (土)

今週のもも組さん♪

長かったゴールデンウイークも終わり、再び元気いっぱいの子ども達です!

 気持ちのいい気候ですね。園庭のキイチゴもきれいに色づき、実っています。

 園庭を跳んでいるチョウチョを捕まえることにも挑戦しています。

🎏こいのぼり運動会に向けて🎏

28日(火)のこいのぼり運動会に向けて、全体での練習をおこなっています。

音楽が流れたら、各クラスごとに整列します。

そして体操をします。今年は『はとぽっぽ体操』です(^^♪

元気いっぱい楽しく体操をしたら、かけっこです。

先に走る年長さんを応援しています。「がんばれー!」

次はもも組さんの番!!

「がんばるぞー!」「エイエイオー💪」と子ども達で掛け声をかけていますよ

スタートラインに立って、笛の合図もしっかりと聞いています。

ゴール目指して、頑張れ!!

色々なお友達と走ることを来週もしていきたいです。

🍙遠足ごっこ🍱

木曜日は親子遠足の予定でした…が。

あいにく、朝から雨が少し降り出し、残念ながら遠足には行けませんでした…。

けれども、子ども達の楽しみな気持ちを大切にしたいので、幼稚園で遠足ごっこをしました。

リュックサックを背負ってきた子ども達、「先生、お菓子持ってきたー」と早速見せてくれたり、ニコニコで登園してくれました。

みんなで並んで、ホールへ出発!!カラー帽子もかぶりたくて、かぶっていたもも組さん👒(≧▽≦)

敷物をしいて、「いただきまーす👐

おいしいお弁当もお菓子も食べ、大満足の子ども達でした。

送り迎えのご協力、ありがとうございました。

🍅野菜の苗を植えました🍅

昨日は、園庭のプランターに、野菜の苗を植えました。

トマト、キュウリ、ピーマンです!

「これ、何の野菜ができるかな~?」と苗を見せて聞いてみると「えっとねえ、ほうれんそう!」と言う声が(^^♪

それぞれの苗を見て、「どんなにできるかお楽しみだね」と植えました。

そーっと大事そうに土をかぶせています。

これから、苗の生長過程を楽しみにしていきたいと思います。

美味しい野菜がたくさんできますように…✨✨