今週のもも組さん♪

2019.04.29 (月)

今週のもも組さん♪

 🍒園庭のサクランボが色づいてきました。

 「先生、あれ、サクランボ??」「鳥さんが食べるのかなあ?」とかわいい発言が聞こえています。

 もう少しでキイチゴも色づきそうです。

参観・総会、ありがとうございました

土曜日の参観・総会にはお忙しい中、たくさんの保護者の方々に来ていただきましてありがとうございました!!

遊びや片付け、挨拶やお返事など、日頃の子ども達の様子をご覧いただきました。

歌ったり、カスタネットをしたりと、子ども達のかわいい姿もご覧いただきました(^^♪

後半は、保護者の方と一緒に触れ合い遊びをしました。『だるまさんシリーズ』の絵本を見ながら遊んだり、触れ合って遊ぶことで、スキンシップをしながら、子ども達も満面の笑みで楽しむ姿があり、嬉しく思ったことでした。

クラス懇談では、この一年間ご協力いただけるクラス委員の選出から始まりました。

「はい!!」と手をあげてくださった4名の方!!本当にありがとうございましたm(__)m💕

“なかなか決まらなかったら、どうしよう…💦”と不安いっぱいでしたが、すぐに決まったことに担任は驚きでした!本当にありがたく思っております✨(*^。^*)

これまでの生活の様子や、これから大切にしていきたいことなどもお話しさせていただきました。

詳しいことは、13日から始まります個人懇談でお話しできれば…と思っております。

みなさんで楽しく一年間、過ごしていきたいと思っておりますので、どうぞご協力お願いいたします。

🌼プレゼント作り

母の日に向けて、プレゼント作りをしました。

みんな喜んで作りましたよ。

「どれにしようかな~??」

何を作ったのかはお楽しみに…✨

絵を描いたよ

パスで画用紙に“好きな物”を描きました。

思い思いに描くことを楽しんでいた子ども達。

楽しい絵が出来上がっています。

お母さんの似顔絵も描きましたよ(^^♪

👟お外で遊ぶの、だーいすき!!👟

外遊びの時間を何よりも楽しみにしている子ども達です!

それぞれが好きな所へ行き、納得する遊びをすることで、落ち着くようですね。

同じ場所で遊んでいるお友達とも、少しずつかかわりが見られています。

「ぶーらんこ、だーいすき❤」

砂遊び、たのしいよ!

ばら組さんがしている“マスト登り”を見て、「すごーい!」「がんばれー」と声援を送っています

保育室では、先生になりきって…(^^♪

長い連休となります。楽しい連休をお過ごしくださいね。

9日は親子遠足です。みなさんで楽しく過ごしましょう!