今週のばら組さん❤

2019.06.08 (土)

今週のばら組さん❤

 今週も盛りだくさんのばら組さんでした(*^▽^*)

 

 幼小交流 読み聞かせ

月曜日は、高知小の3年生が

絵本や紙芝居の読み聞かせに

来てくれました♪

子どもたちが、よりお話を楽しめるように

練習もしてきてくれたようです。

折り紙、すごろく、お手玉、折り紙等をして、

一緒に遊んでくれたりもしました。

優しい、お兄さん、お姉さんたちでしたよ!

 

プール掃除

来週は、いよいよプール開き。

水曜日は、プール掃除をしました。

順番にデッキブラシでゴシゴシ。

みんな張り切っていましたよ。

水も心地よくて、楽しかったようです。

掃除後、ゆりさんやももさんに

「プールを掃除したから、入らないでね」

「砂を入れないでね」「ボールを入れないでね」等と

伝えに行きました。

お礼を言われて、照れたり、嬉しそうな子どもたちでした✨✨

 

 無限ピーマン

収穫したピーマンで

「無限ピーマン」を作って食べました♪

“ピーマン苦手”と言ってた子どももパクパク。

みんなペロリと食べて、

おかわりを欲しがっていましたよ。

大好評でした~❤❤

 

読み聞かせ♪

絵本の読み聞かせが始まりました(^O^)

子どもたちもお話の世界に

夢中になっていました。

また、これからもよろしくお願いします!

 

お芋のつる植え

木曜日は、2年生とさつまいものつる植えを

しました。

芋畑は、新しく中高のグランドの北に土地を

借りて畑を作っています。

穴の掘り方や植え方を2年生が優しく

サポートしてくれました(*^▽^*)

水やりもして、

「甘くておいしいお芋できますように・・」と

お願いもしてきました。

生長、収穫が楽しみです♪

 

 運動遊び♪

金曜日は雨☂

ホールで体をたくさん動かして遊びました。

風船、ボール、平均台、マット、とび箱等々。

興味を持って、意欲的に楽しんでいた子どもたちです。

意図的に色々な動きを取り入れながら、

たくさんの動きを経験できるように

していきたいと思っています。

秋の運動会では、とび箱に挑戦。

肩、腕で自分の体を支える力も

つけていきたいです!