今週のゆり組さん(1)

2019.06.15 (土)

今週のゆり組さん(1)

先週今週の様子をお知らせします。

 

小学生が遊びに来てくれました。

高知小3年生が紙芝居 絵本の読み聞かせに来てくれました。

やや緊張気味の小学生でしたが一生懸命読んでくれました。子ども達もじーっと見入っていました。

 

その後は、小学生が準備してきてくれた折り紙やすごろく、紙コップのおもちゃでしばらく一緒に遊びました。

 

優しい小学生に感激‼

 

プランターで育てたトマト、ピーマン、ナスを収穫しました。

 

とったトマトは昼食の時においしくいただきました。

 

幼~高までの合同避難訓練。いつものように放送を静かに聞いて指示に従って行動します。

この日は防災頭巾をかぶり避難袋を背負い避難経路に添って中・高グランドまで歩いていきました。

「お・は・し・も」の約束も守られていましたよ。

(2)に続きます。