☆今週のばら組☆

2019.10.12 (土)

☆今週のばら組☆

先週の土曜日の運動会。皆さんお疲れさまでした。

子ども達の頑張りに感動し、担任も目頭を熱くしていました。

 

そして、土曜日の幼小合同学習発表会には、たくさんの保護者の方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

子ども達も2学期に入り、ずっと練習してきた歌と鍵盤ハーモニカの演奏をお家の人に見てもらうことが出来て嬉しかったことだと思います。

金曜日は小学生と来賓の方に見てもらいました。

土曜日。たくさんのお客さんにやはり若干緊張はしていたようですが、頑張っていましたね。

ご声援もありがとうございました。

運動会・発表会とやり遂げたことで、子ども達も自信になったことでしょう。

次が楽しみです。

 

さて、今週も本当に盛りだくさんのばら組さんでした。

月曜日は、幼小交流で稲刈りに行きました。

5年生がとっても優しく一緒に稲刈りをしてくれたので、子ども達も安心して稲刈りができたようでした。

また、精米をしてみんなで食べたいと思います。

 

火曜日は英語で遊ぼうがありました。

 

水曜日は、運動会で使ったパラバルーンをみんなで片づけたのですが、その前に年少組さんも一緒にパラバルーンをしたいのでは…?ということになり、年少組さんといっしょに組体操とパラバルーンをしました。

「もも組さんのお手本にならなくっちゃ!」と、めちゃくちゃ張り切っていました。

その後、全員でバルーンを雑巾で拭き、お片付けをしました。

来年のばら組さんに、またきれいに使ってもらおうね。

 

2週間後の短大の学園祭に向けて、歌と踊りを練習しています。

「やってみよう」の曲に合わせて、踊ります。

ヒップホップ調のダンスで、ランニングマンの振りもあったりします。子ども達、ノリノリです!

 

先週、今週と保護者の方による読み聞かせがたくさんありました。

ありがとうございました!

 

来週は、幼小交流で英語の授業体験があります。

またまたお忙しい中、参観をお願いすることになりますが、よろしくお願いします。