☆今週のばら組☆

2019.11.02 (土)

☆今週のばら組☆

朝晩はすっかり「寒い」という表現が当てはまるくらいの気候になり、1日の中で寒暖差がとても大きいので、体調を崩す子どもさんも増えてきています。

そんな中、今週もばら組は盛りだくさんの内容です。

月曜日は、避難訓練をしました。

緊急地震速報の放送があり、ロッカーに頭を突っ込んで身を守っています。

その後、中高のグランドに避難をしました。

今回は、少し緊張感が欠けていたばら組さん。

次回は、しっかり頑張りましょう!

 

火曜日は、食育がありました。

今月は、「お米」についてです。

収穫したばかりの稲と、玄米と、精米したお米を見比べたり、お米からできているものクイズをしたりしました。

先日、自分たちでも収穫したので、興味津々で聞いていた子ども達でした。

 

木曜日は、木曜市へお買い物に出かけました。

園から歩いて約50分の道のりを、頑張って歩きました。

県庁前に到着し、さっそくお買い物です。

全員で集合写真を撮りました。

その後、お弁当を食べました。

昼食後は、少しでしたが鷹匠公園で遊びました。

50分も歩いて、その後買い物もして疲れているはずなのに、まだ元気に走り回っていました。子どものパワーってすごい!!

家族のために、たくさん買い物をして、自分のものも買って大満足の子ども達でした。

引率してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

来週の作品展に向けて、作品作りも大詰め。

分刻みのスケジュールで作品を作っています。

来週の作品展をお楽しみに!!

 

作品作りが忙しい中でも、ドッジボールが楽しくてしょうがないようです。

投げるのも、上手になってきました。

 

来週は、バザー・作品展。

子ども達のお店屋さん、楽しみですね。