楽しい♪楽しい♪たんぽぽ組☆

2019.11.04 (月)

楽しい♪楽しい♪たんぽぽ組☆

今回は、新聞紙で遊んだり♪学園を探検したり♪作品を作ったり♪

色んなことをしたよ(^^♪

まずは、いつものお部屋遊び♪

みんなで絵本を読んでる子。おもちゃ箱に入ってお家ゴッコしてる子。

お部屋の隅っこで集まって『ちびっこ会』してる子。内容は、ひみつ♪(笑)

みんな、それぞれの遊び方で楽しんでます♪

学園の探検もしたよ!

新しくできた寮を見に行きました♪

みんな遠くか見たことはあったけど、近くまで行ったことはありませんでした。

わくわく!どきどき!みんな興味深々☆

寮の入り口は鏡みたいになってて、自分の姿が映ると大喜び(笑)

スロープの横の手すりは、子供たちにとっては遊び場所♪

ブラ~ンとぶら下がって遊ぶにはちょうどの高さでした(笑)

新聞紙で色々できるんだね。いっぱい遊びました。

寝転がって新聞紙を掛けるとお布団になったよ!

軽くてあったか~い(^_-)-☆ このままお昼寝しちゃおうかな~♪

次はね、頭に被って帽子にしたり・・・

腰に巻いて、巻きスカートにしたり・・・

新聞紙でファッションショーしました♪

さらに次は、新聞紙をビリビリ破いて、細かくして・・・・

お友達をうめちゃえ~♪芋虫にしちゃうぞ~(笑)

新聞紙の中から顔だけニョキッ!

みんなキャーキャー喜びながら大はしゃぎしていました。

最後は、破いた新聞紙を全部集めて袋に入れて・・・

ぽ~ん♪ ほ~らボールの出来上がり♪

こっちにも投げて~♪ みんなボールがどこに飛んでくるかな?と目でボールを追っていました(笑)

今週末は「バザー」があります。

たんぽぽ組のみんなも、一生懸命作品を作っていますよ(^^♪

真剣な顔で「ぬりぬり」したり「ペタペタ」したり・・・

ちゃんと作業が終わると、お片付けもできました☆

何ができたかは当日のお楽しみで~す♪

先月末は「ハロウィン」でした☆

お弁当もハロウィンバージョン!!のお友達がいましたよ~♪

すごーい‼食べるのがもったいないくらいハロウィン感いっぱい‼

みんな「見せて~見せて~」「あっ!オバケのおにぎり~」と言いながら覗き込んでいました(笑)

お母さん、お弁当の時間を楽しくしてくれてありがとう☆ぼく、嬉しかったよ(^_-)-☆