先週と今週のもも組さん♪

2019.11.04 (月)

2週間ぶりのブログです…💦すみません。

 11月になりましたね。少し肌寒く感じる朝晩ですが、日中は気持ちよく外遊びに絶好の気候です。

🎨作品展に向けて🖌

作品展に向けての作品作りの毎日です。

ワニワニの携帯電話作りも仕上げです📱

個人製作のドングリも出来上がりました!とてもかわいく出来ましたよ。お楽しみに…✨

共同製作の立体のワニワニも…🐊

いよいよ9日が作品展です。バザーなどのご協力もよろしくお願い致します!

🍊遠足ごっこ楽しかったよ🍱

楽しみにしていたみかん狩り遠足…あいにくの雨で中止となり、ショック…(T_T)

けれども、ホールでみんなで遠足ごっこをしました。

お弁当を食べ、お菓子も…(≧▽≦)

楽しくみんなで過ごすことができ、よかったです。

避難訓練、頑張りました!👟

月曜日は地震の時の避難訓練をしました。

これまで何度か経験していたので、子ども達もしっかりと話を聞き、行動することができました。

ロッカーの中に頭を入れます。

自分で避難リュックをかけ、防災頭巾をかぶります。

そして上履きのまま、中高のグラウンドへ!

こうして日頃から、しっかりと避難訓練をしていきたいですし、大切なことなので、真剣に取り組んでいきたいと思います。