どんぐりころころ♪ byたんぽぽ組

2019.11.08 (金)

どんぐりころころ♪ byたんぽぽ組

連休が明けた次の日から気温がグッ!と下がって、朝晩とても寒くなりました ”(-“”-)”さむ~い☆

そろそろ紅葉も見れそうかな??・・・の前に!たんぽぽ組の子供たちは『どんぐり拾い』に夢中です♡

§たんぽぽ組の子供たちは、今週もたくさん活動しました§

『どんぐり拾い』・『英語教室』・『バザーの作品制作』と毎日、元気に活動中~‼

今回は、その内容をご紹介します(^^♪

みんなで仲良くレッツゴー!

高校棟に行く急な階段もへっちゃら♪

よいしょ!よいしょ!こけないように気を付けて!

がんばれがんばれ!上まで上るぞ~(^^)/

 

やっと着いた‼

 

着いた途端に「あっ!どんぐり!!」「いっぱい落ちてる~♪」と子供たちは大喜び☆

先生に袋をもらって、みんな競うようにどんぐりを拾っていました(笑)

拾ってる場所が少し坂になっているので、先生がどんぐりを転がしてくれました。

「どんぐりころころ どんぐりこ~♪」歌いながら転がってきたどんぐりを拾います(^^♪

「ほらほら!みてみて!」みんな得意気に、拾ったどんぐりを見せてくれました♬

みんな、たくさん拾ったね☆

拾ったどんぐりは、パパ・ママにお土産として持って帰りました。

今週は、英語教室もありました。

みんな英語教室が大好き♡

英語の歌に合わせて踊ったり、果物の名前や感情を英語で言ったり・・・

とっても楽しい英語教室♪ 英語の歌を覚えてお家で歌ってる子もいるんだって(^_-)-☆

そして今週の土曜日は≪バザー≫があります。

みんなバザーでお披露目する作品を一生懸命作っています!

真剣な顔で、ぬりぬり・・・

とっても上手に塗れました☆

「飴」・「ケーキ」・「蝶」・・・

さ~てどんな作品ができるのかな??わかるかな??(^^♪

みんなで力を合わせて作った作品を≪バザー≫当日に見てくださいね☆