☆今週のばら組☆

2019.12.21 (土)

☆今週のばら組☆

今週も、本当にもりだくさんのばら組。

写真が多くなりますが、一つ一つお伝えしていきます。

 

月曜日は、クリスマスツリーづくりの続き。

ポンポンやシール、リボンをつけたりしました。

今週持ち帰りましたので、お家に飾ってくださいね。

 

火曜日は、今年で2回目の開催となる短大クリスマスコンサートでした。

ばら組は、「おめでとうクリスマス」の歌と「ジングルベル」の合奏を発表しました。

応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

見に来られなかった方のために、少しですが、動画で載せたいと思います。

とても頑張りました!自信にもなったのではないでしょうか?

これを、発表会での合奏につなげていきたいと思います。

 

木曜日は、待ちに待った、クリスマス会でした。

記念撮影をしたり、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ったり、「ジングルベル」合奏をしたり、「赤鼻のトナカイ」を踊ったり、職員のハンドベルを聞いたりして、楽しく過ごしました。

その後、サンタさんの登場でドキドキワクワクの子どもたち。

プレゼントをもらって大喜びでした。

とても、楽しいクリスマス会でした。

最後に、記念撮影。

みんなのお家には、サンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれるかな?楽しみですね。

 

木曜日は、お餅つきで使う道具の説明を園長先生にしてもらいました。

触ったり、臭いをかいだりしながら、興味津々の子ども達でした。

そして、土曜日にはその道具を使って、お餅つきが行われました。

朝から、お父さんやお母さんたちが一生懸命お餅をついてくれているのを見て、「がんばれー!」と応援をしていました。

自分たちでも、杵をもってお餅をつきました。

その後は、つきたてのお餅をいただきました。

やっぱりつきたてのお餅は、あったかくて、やわらかくて本当においしかったですね。

準備をしてくださった後援会の本部役員さん、お手伝いくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

さて、2学期も残すところあと2日となりました。

風邪などひかず、元気に登園してもらいたいです。