☆今週のばら組☆

2019.12.26 (木)

☆今週のばら組☆

とうとう2学期が終わってしまいました。

本当にたくさんの行事などがあった2学期でしたが、子ども達の頑張りがたくさん見られ、成長した姿を見ることができました。

さて、今週は2日間でしたが、月曜日には、「英語で遊ぼう」がありました。

2学期最後の英語は、クリスマスツリーをデコレーションしました。

ツリーの上の方に飾りをつけたくて、背伸びしている姿がかわいらしかったです(笑)

 

その後、チューリップの球根を植えました。

この経験も年少、年中に続いて3回目。植え方もちゃんとわかっていて、上手に植えている子どもが多かったです。

これから、水やりや草引きなどお世話をして、卒園の頃にはきれいな花を咲かせてほしいですね。

保護者の方による読み聞かせもありました。

ありがとうございました。

 

火曜日は、終業式でした。

園長先生からのお話と、冬休みの約束をお話ししました。

その後、保育室のロッカーの片付け&掃除や、外の砂場のおもちゃの片付けをして、年末の大掃除をしました。

これで、新年を迎える準備もできました。

 

さあ、楽しい冬休みがおわれば、3学期。

3学期はあっという間に過ぎてしまいます。終業式の日に子ども達には話をしたのですが、3学期は登園する日が全部で54日しかありません。

その間に幼稚園での仕上げと、小学校へ行く準備もしていかなければいけません。

発表会への取り組みも、年明け早々から始まります。

ぜひ、体調面に十分気を付けて、お休みをしないようにしてくださいね。

 

2019年も、このブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。

また、2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。