わくわくクリスマス会・たんぽぽ組

2019.12.23 (月)

わくわくクリスマス会・たんぽぽ組

もうすぐ楽しいクリスマスがやってきますね♪

高知幼稚園では19日に『クリスマス会』をしました。🎅

最近は、「サンタさんに○○もらうが~」「お利口にせんとサンタさんプレゼントくれんがで~」などの会話が増えていました。子供たちもクリスマスを、とっても楽しみにしている様子。

サンタさんの赤い帽子をかぶって、たんぽぽ組のお友達は嬉しそう♪テンションが上がっている子もいましたよ♡

そしてホールに移動しました。

クリスマス会が始まると、子供たちは少し緊張ぎみ?(笑)

たんぽぽ組は、『さんたのオジサン』の歌を歌い。『赤鼻のトナカイ』を踊りました。♪

みんな上手にできました🎅♪

ホールが暗くなり・・・びっくりする子供たち⁉

ホールの入り口からサンタクロースの登場です!🎅

子供たちはサンタさんの姿に大喜び♪そしてサンタさんが持っていた大きな白い袋の中が気になる子(笑)

サンタさんは、一人一人にプレゼントを配ってくれましたよ♪

みんなプレゼントが嬉しくてニコニコでした。