☆今週のばら組☆

2020.01.10 (金)

☆今週のばら組☆

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、3学期が始まりました。3学期はあっという間に過ぎてしまいますが、楽しくたくさんの思い出を作れるようにしていきたいと思います。

 

水曜日は、始業式でした。

もうすぐ小学生になるという自覚も芽生えてきていて、とてもしっかりした態度で参加することができました。

 

木曜日には、1月の保育室壁面に飾る作品作り。「かるた」を作りました。

自分で文字札の文章も考え、それに合う絵札も描いて完成です。とても面白いかるたができましたよ。

 

金曜日には、ビニール凧を作って、凧揚げをしました。

そして、園庭で凧を揚げていたのですが、もっと広いところで揚げよう!ということで、小学校のグランドへ行きました。

広い場所で、思い切り走って凧揚げをすることができました。とても楽しかったです。

 

インフルエンザが流行しています。お気を付けくださいね。

では、また来週。