今週のもも組さん♪

2020.01.11 (土)

今週のもも組さん♪

🌄あけましておめでとうございます🎍

 いよいよ3学期のスタートです!!もも組さん最後の三か月…。成長が楽しみでもあり、こうして一緒に過ごすことがあと三か月だと思うと寂しくもあり…。

 寒さに負けないよう、しっかりと体を整えながら、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。

 保護者の皆様、3学期もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

始業式、久しぶりだね(≧▽≦)

8日の始業式の日、久しぶりに会う友達に「○○ちゃーん!」と話しかけたり、早速一緒におしゃべりや遊びを楽しむ姿がありました。

年末年始を楽しく過ごされたようですね。「おばあちゃんちにいっちょった!」「おもちゃ買ったで」「ホテルで泊まったよ」「ご飯いっぱい食べた」等々、子ども達からは楽しいお話がたくさん聞こえていました。

インフルエンザになったお友達もいたようで…。園内でも今、インフルエンザが少し出ています。

子ども達には手洗い、うがい、こまめな水分補給を話して心がけています。

 

さて、ホールでの始業式では、園長先生のお話を聞きました。鏡餅や干支の話、冬休み中の生活や、これからの生活についての話がありました。しっかりと聞く事ができていましたよ。

各先生からは、冬休み中のお約束についての話もありました。挨拶をすること、外で元気に遊ぶこと、交通安全に気をつけること…しっかりと守れたようですね

3学期もケガや病気に気をつけて、元気に過ごせますように…✨

👟外遊び、やっぱり楽しい!!

早速、戸外での遊びを始めた子ども達。

これまでの遊びを思い出すかのように、それぞれが好きな遊びに集中しています。

友達とのかかわりも少しずつ深まってきているように思います。

🌷チューリップ、楽しみだね🌷

2学期の最後に一人一鉢、チューリップの球根を植えました。

自分の名前を探して「あった、これや!」「まだかなあ…?」と芽が出てくるのを楽しみにしています。友達と一緒に見ている姿がなんともかわいいですね(*^▽^*)

来週は凧揚げをして遊んだり、発表会に向けての取り組みも始まります。楽しみです!!