新学期始まりました(たんぽぽ組)

2020.01.13 (月)

新年を迎えて、新しい年のスタートです!!3学期が始まりました☆

たんぽぽ組のお友達も、元気に挨拶をしながらニコニコ笑顔で登園してくれました。

子供たちは「恐竜を見に行った!」「おばあちゃんの家に行ったよ」と冬休みの様子を話してくれて・・・

家族でとっても楽しい時間を過ごせたようで、よかったね♪

久しぶりに会うお友達とも、いつものように仲良く遊んでいましたよ(*^▽^*)

ただの洗濯バサミも、子供たちに渡すとオモチャになります☆

たくさん洗濯バサミを服にくっつけて遊んでいました(笑)

洗濯バサミを、いくつも繋げて飛行機を作っている子もいましたよ♪

こちらのお友達は、粘土をコネコネ♪

みんな真剣な顔をして何を作っているのかな~??

先生「何を作っているのかな?」

子供たち「たこ焼きとピザ!」「かっこいいロボット!」「怪獣!」「アンパンマンのお家」

と教えてくれました(^^♪ なるほど!なかなか上手に作っていますね☆

外遊びは≪凧あげ≫をして遊びました♪

ビニール袋にペンでお絵かきをして、紐をつけて簡単ビニール凧の出来上がり♪

※制作の様子を撮り忘れました(;^ω^)スミマセン。。。

幼稚園のグランドで元気に走り回る子供たち♪

フワフワ飛ぶ袋が面白くて、夢中で走っている様子が可愛い~♡

「先生!見てみて!」「ほら!飛んだ!すごいろ~!」興奮ぎみの子供たち(笑)

とっても楽しい様子が伝わってきました(*^▽^*)♪

たんぽぽ組さん、今年度最後の学期も元気に楽しく過ごしましょうね☆