☆今週のばら組☆

2020.01.24 (金)

☆今週のばら組☆

今週は、学園記念日でお休みもあり、あっという間の1週間でしたね。

月曜日は、今年度初めてのマラソンをしました。

体操をしてから、園庭を走りました。

寒いけれど、体を動かすとポカポカになるということを体験した子ども達。

これからも、天気が良い日はできるだけ体操やマラソンをしたり、戸外で元気に遊んだりして、病気に負けない健康な体を作っていきたいと思います。

 

さらに、月曜日は幼稚園で最後のカレーパーティーでした。

体操・マラソンをして、体を動かしたので、おなかもぺっこぺこ。

もも組さんのお母さんが作ってくれたカレーを、おいしくいただきました。

幼稚園最後のカレーパーティーを、おいしく楽しく過ごすことができたようです。

 

 

火曜日は、1月生まれの誕生会でした。

挨拶係も、頑張りました。

1月生まれのお友達、おめでとうございます。

今月の出し物は、職員がする、「3びきのやぎのがらがらどん」の劇。

トロルが登場すると、泣いているたんぽぽ組さんやもも組さんもいましたが、さすがにばら組さんは、面白がっていました。(残念ながら写真が撮れていなくて、すみません。)

誕生会も残すはあと2回。思い出に残る誕生会になるといいなと思います。

 

節分の豆まきに向けて、升やお面の制作をしています。

少し難しい、蛇腹折りにも挑戦しました。

とても面白い升ができましたよ。

2月3日が、とても楽しみです。

 

来週は、最後の参観日もあります。

お家の人と一緒に、ペン立てを作りたいと思っていますので、よろしくお願いします。