♪今週のゆり組さん♪

2020.01.18 (土)

♪今週のゆり組さん♪

火事の時の避難訓練!

木曜日は避難訓練(火事)をし、

避難の仕方を確認したり、

水消火器を使っての消火活動を見ました。

消防士さんの話も真剣に聞いていましたよ。

火遊びをしない、煙を吸わないように

手やハンカチで口元をおさえて

逃げることを約束しました。

 

折り紙♪

色紙でやっこさんを折りました。

端と端を揃えて丁寧に折ろうね!と

約束しながら折りました。

 

お正月遊び♪

色々なお正月遊びを楽しんでいます。

かるた遊びは自分たちで

遊びをすすめることができていますよ。

読みては一生懸命読んでいます!

取りては真剣に探しています!

 

コマ回しも大好き!

コマに色を塗って

カラフルにしたりしています。

コマを反対にして、かさ回しも

楽しんでいますよ。

 

凧揚げも大好き♪

戸外にでると

まず凧を持って元気に走っています。

 

月曜日はお楽しみのカレーパーティーです(*^▽^*)

持ち物の確認をお願いします!

 発表会に向けて劇遊びも楽しんで行きます♪