☆今週のばら組☆

2020.02.01 (土)

☆今週のばら組☆

今週で1月が終わり、2月が始まりました。

卒園までのカウントダウンも、40日を切り、あっという間に3月を迎えそうですが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

月曜日は、1月の食育がありました。

今月は、大根とカブについてのお話でした。

実際に大根とカブを触ったり、匂いをかいだりして、その違いや似ているところを探したりしました。

今年は、暖冬で野菜の成長も早く、野菜の値段がとても安くなっているようです。

ぜひ、たくさんの冬野菜を食べて、元気な体作りをしましょうね!

 

今週は、月・火曜日と2日も保護者の方の読み聞かせがありました。

いつも本当にありがとうございます。

保護者の方の読み聞かせも残りあと4回。

どうぞよろしくお願いします。

 

来週の豆まきに向けて、鬼のお面づくりもしました。

来週の豆まきでは、みんなの体の中にいる色々な鬼を、追い払ってほしいと思います。

詳しくは、また、来週のブログでお知らせしますね。お楽しみに。

 

木曜日の、ばら組最後の参観日には、たくさんの保護者の方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

親子でペン立て&メモスタンド作りをしてもらいましたが、とても楽しんでいただけたようでよかったです。

素敵なペン立て&メモスタンドができました。

ぜひ、使ってくださいね。

クラス懇談では、今の子ども達の様子と、この10ヶ月の振り返りをお話しましたが、今までの思い出が蘇ってきて、感動したり、卒園を迎える淋しさを感じたりして、思わず涙が…の場面もありました。

卒園まであと少しですが、幼稚園に来るのはあと36日ありますので、幼稚園での総仕上げと、小学校就学に向けて期待を高めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。