先週と今週のもも組さん♪

2020.01.31 (金)

 1月も今日で終わりとなりました。早いですよね?

 明日からは2月。今の子ども達が一番気になることは…節分に鬼さんがくるのか??という事のようです。

 「先生、鬼来る?」と聞いてきたり、「そんなことしよったら鬼が見ゆうで」と友達に注意する姿も…💦

 「節分には豆まきをした後、福の神様が来てくれるからね!と話しています。

 月曜日は元気に豆まきをしたいと思います!!

 先週分も一緒に、今週、お知らせしますね(*^▽^*)

👟元気にかけあし👟

先週月曜日より、全園児での体操と駆け足が始まりました。

まずは体操!「高知やさい体操」と「エビカニクス」を元気に踊りました♪

音楽に合わせて体を動かすことが楽しいですね。

これからも、寒さに負けず、できる限り戸外で体を動かしていきたいと思います。

🍛カレーパーティー、美味しかった🍴

同じ日、もも組の保護者の方々が、カレーを作ってくれました!

朝から「早くカレーたべたいなあ」「お腹すいたー」「いい匂いがしてきたねえ」とソワソ、ワワクワク(≧▽≦)

みんなでホールに集まり、「いただきまーす!」

ニコニコでみんな大喜びで食べましたよ。いつもより食べることが早いこと!!ビックリ!!

とても美味しいカレー、ごちそうさまでした(^^)

もも組保護者の皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>❤

タマネギを植えました

タマネギの苗をプランターに植えました。一人一本ずつ、ソーッと持って、優しく土をかぶせて…。

このタマネギは、みんながゆり組さんに進級した夏に収穫し、カレーにしていただきます!

これから水をあげたり、生長過程を観察しながら育てていきたいと思います。

美味しい大きいタマネギにな~れ!!

👹節分に向けて…👹

3日は節分ですね。体の中の悪い鬼を追い出すために、この日は豆まきをします。

鬼のお面と枡を作りました。

好きな色の絵の具で塗って、顔のパーツを貼り付けて…♪出来上がり!

とても個性的なかわいい鬼さんができました。

さあ、月曜日は元気に豆まきをするぞー!!💪(^^)