今週のばら組さん♪

2020.06.06 (土)

今週のばら組さん♪

今週から教育実習生が来ています。

優しいお姉さん先生たちが、

大好きです

 

アジサイを折り紙を折ったり、

画用紙に絵を描いて、

6月の壁面を作りました。

アジサイの花びらは、

いくつできるか、

競い合いながら折っいましたよ。

 

じゃがいもの収穫🎵

ジャガイモの収穫に行って来ました。

年中さんの時に植えたじゃがいもが

立派に大きくなっていました。

じゃがいもの茎を引っ張ると、

じゃがいもがゴロゴロ出てきて、

子ども達も大喜びでした。

金曜日に持ち帰る時は、

「カレーにする」「一緒にお料理する!」と

張り切っていましたよ(≧▽≦)

 

さつま芋のつる植え🎵

木曜日は、高知小の2年生

さつまのつる植えに行って来ました。

植えた後は、「大きくな~れ!」

「おいしくな~れ!」「甘くな~れ!」と

畑にパワーを送って来ましたよ。

畑を見に行ったりしながら、

お芋の成長や収穫を

楽しみにしたいと思います(^^)

 

シャボン玉🎵

シャボン玉がより心地いい、気持ちいい、

楽しい季節になりました

勢いよく吹いてたくさん膨らましたり、

ゆっくり吹いて大きく膨らまそうとしたり、

シャボン玉を叩いて割ることを

楽しんだりしていますよ♪

 

立派なキュウリができましたよ☆

 

集合写真を写しました!

さすがばらさん。

写真撮影にかかる時間も短かったです

時間のかかったももさんの頃が懐かしい( ̄▽ ̄)