今週のばら組さん♪

2020.06.12 (金)

今週のばら組さん♪

金曜日は念願のプール遊びができました✨✨

 (≧▽≦)

 

 プール掃除☆

月曜日はプール掃除をしました。

卒園した年長さんから

「プールのお掃除もお願いね!」

とお願いされていた大事なお仕事です。

下組さんのために

頑張ってピカピカにしましたよ。

デッキブラシでゴシゴシすることが

おもしろかったり、

水が心地よかった子どもたちです🎵

 

タマネギの収穫🎵

少し小ぶりでしたが、

タマネギができました。

お楽しみ保育の時に

カレーライス🍛を

作ってもらいましょう(*^▽^*)

 

水鉄砲、しゃぼん玉、アワアワ遊び

などなど、気持ちいい、心地いい季節になりました✨

天気のいい日は、戸外でいっぱい

楽しんでいます(^^♪

 

父の日♫

母の日に続き、父の日も

お楽しみに♪

母の日は顔を描く時、パスを使いましたが、

今回は絵の具を使って

男の人の顔の色を表現してみました。

黄色のカーレーションも折りました(^^)

 

木曜日のプール開きはあいにくの☂

ホールに全園児で集まり、

プールの時のお約束事をしました。

真剣に話を聞いていましたよ!

 金曜日は・・・

天気は曇り☁

お楽しみのプールに行ってきました!

嬉しすぎて、片付けも準備も

早かったですよヾ(≧▽≦)ノ

少し寒いかな?と思いましたが、

慣れるとと~って気持ちよかったです🎶

思い思いに水に触れることを

楽しんでいた子どもたちです(*^▽^*)

天気のいい日が楽しみです🎵