先週と今週のもも組さん❤

2020.06.10 (水)

先週と今週のもも組さん❤

6月になりました!今年度初めてのブログです!!(遅くなり、申し訳ありません)

1年間、子ども達の様子をお知らせしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(*^▽^*)

🐌梅雨入りしましたね

梅雨に入り、今日は本格的な雨の日でしたね保育室の壁面もアジサイやカタツムリになっています🐌

ペタペタとスタンプでアジサイを作りました。色も自分で選びましたよ。

また、アジサイの絵も描きました🖌色とりどりのアジサイ、きれいですね

🍠サツマイモのつるを植えました🍠

今年も、小学校の南庭にサツマイモのつるを植えました。

一人一本ずつつるを持って、さあ植えます!

しかし…マルチ(黒いビニール)をかけているため、なかなか難しく…💦

なんとか先生と一緒に植えました。

植え終わったら「おいしくな~れ!大きくな~れ」と元気におまじないをしました。

散歩がてら、これから収穫までの間、生長観察をしたり、水やりや草引き等のお世話もしていきたいと思います。

大きなお芋ができますように…✨

👟外で遊ぶの、だーいすき!!💦

先週と今週、できる限り戸外遊びをおこないました。梅雨で雨が続くと、なかなか戸外遊びができなくなりますので、できる限り、お天気の良い日は外遊びをしたいと思います。

子ども達は早速、自分の興味のある遊びに行ったり、裸足になって砂遊びや水遊びをしたり、しゃぼん玉をしたり….。o○

たくさんの色々な遊びを通して楽しんでいきたいと思います!

 

📖絵本も大好き!📚

毎月の月刊誌も子ども達にとっては楽しみにしている一つです。

“自分の絵本”が嬉しくて、喜んで見ている姿がありますよ。

色々な絵本と出会えるよう、こうした時間も大切にしていきたいですね。

初めての全員集合~(*^-^*)

❤あかももさん❤              ❤しろももさん❤

今週はプール開きですが…お天気はどうかな??

また、お知らせしますね!!