★今週のばら組さん★

2020.06.19 (金)

★今週のばら組さん★

21日は、父の日👔

父の日のプレゼントを

持ち帰りました。

メッセージを一生懸命考えていた

子どもたちです。

どんな言葉と共にプレゼントするでしょう(≧▽≦)

 

英語で遊ぼう!

今週は英語で数字のゲームをしたのが

とっても面白かったようです!

新しい歌も教えてもらいました。

 

夏野菜の収穫🎵

ミニトマト、ピーマン、なす、

きゅうり等、夏野菜が

たくさん収穫できています。

ピーマンは木曜日のカレーの日に

炒めて食べました🎵

大好評でしたよ(*^▽^*)

 

誕生会♫

木曜日は誕生会でした。

たくさんの友達のお祝いをしました。

お楽しみの出し物は、実習生による

海の生き物の楽しいお話☆

「挨拶係」も順番に頑張っていますよ。

 

水害の避難訓練

金曜日は、水害の避難訓練をしました。

たくさん雨☂が降り、

水が保育室まではいってきたという設定で

2階に避難しました。

「おはしも」

おさない はしらない しゃべらない もどらない

の大事な話&約束をしました!

 

「食育」

金曜日は初めての「食育」があり、

青じそ、赤じそについて

違いを教えてもらいました。

子ども達は、興味津々な様子で、

よく見て観察したり、

匂いをかいでみたり、

擦り合わせてみたりしていました。

赤じそは6、7、8月にしかとれないことや

赤しそは疲れた体を元気にしてくれること等を

教えてもらいました。

きっと、帰って話をするのではないでしょうか(^^)

「香りが強い」

「何かいい匂い」

 「強く擦るとメチャクチャいい匂い」

 「茎もいい匂い」

 「こっち(青じそ)がきつい」

子ども達から色々な声が聞けました☆

 

プールは気持ちいい♪

月・火・水は天気がよく

プールをいっぱい楽しむことが

できました。

 

 鳴子踊り🎶

鳴子踊りもホールで楽しんでいます。

さすがばらさん、上手になっていますよ。

動きがきまっています✨✨

 

全員集合!!

はじめて、全員揃いました

嬉しすぎて、集合写真を写してみましたヾ(≧▽≦)ノ

 

来週の月曜日は学校探検★

 楽しむぞー!!